【勉強会の様子】指導者向けワークショップ

更新日:6月8日


東京目黒ピラティスレガシースタジオにて、6/5(日)に、代表櫻井による指導者向け「足の機能的ワークショップ&マットピラティスのワークショップ」を開催しました。


Lolita's Legacyの現役コース生、そして卒業生が参加し、ピラティス・メソッドで重要な「足」について、フランクリンメソッドを用いて、解剖学の講義と足の機能を取り戻すための実技に取り組みました。


足の機能的解剖学を理解して、実際に動かした後は、

「足の感覚が変わった」

「足の動きをよくするために、これから実践していきます」

と、足の機能の重要さを実感されていました。



また、後半は「マットピラティスの動きの質を上げる」をテーマに取り組みました。

コアをアクティブにして動かすことを体感し、正しい身体の使い方や指導の方法を学びました。

コアを使って動けたときの快適さやピラティスの奥深さ、そしてピラティスの楽しさを実感しました。


これからも、私たちは、自ら実践し、定期的に学びを継続していきます!!



ご参加の皆様、本日はありがとうございました。




=====================


【ピラティスレガシースタジオからのお知らせ】

ネクスト受賞記念キャンペーン実施中!


コロナウィルス徹底対策実施中!安心してご来店ください!


◎日本人初!ネクストアワード2021、2度目の最優秀賞受賞! プログラムディレクション部門最優秀賞受賞



詳細はこちら


◎2022年12月、ピラティス指導者養成コースLolita's Legacyスタート!

6月より募集いたします。

詳細はこちら


スタジオ情報

Pilates Legacy®︎ Studio(ピラティスレガシースタジオ)

目黒駅徒歩2分。1Fがカフェ・ベローチェさんのビルです。

東京都目黒区下目黒1-2-21 泰山堂ビル6階

メール:infolegacy@pilates-body.jp

電話:03-6910-4915

閲覧数:20回0件のコメント